Twitter
クリスマス & 年末年始の
キャンペーン事例
Twitter
クリスマス & 年末年始の
キャンペーン事例
クリスマス・年末年始商戦へ向けて、何かプロモーションキャンペーンを実施したいとお考えではないでしょうか?
SNSのハッシュタグを利用すれば、ユーザーは投稿したタグがついたコメントをまとめて閲覧でき、知らない人同士でも話題を共有できます。
また、フォロワーを介してキャンペーンを拡散することも可能です。
SNSの中でも、Twitterは高い利用率を保ち老若男女に支持されているSNSです。
今回は、クリスマス~年末年始時期に行われたTwitterのキャンペーン事例をご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。
http://www.comi2.co.jp/shingeki2015/
http://www.usj.co.jp/the-wizarding-world-of-harry-potter/christmas2016/
http://sailormoon-official.com/information/bb-Christmas.php
http://www.baitoru.com/contents/info/20151201.html
http://shop.joysound.com/campaign/twitter2014/
https://tabelog.com/tieup/main/nj_takarakuji/
※自社サイトに投稿画像を一覧表示することも可能です。
「SmartHash(スマートハッシュ)」は、Twitter(ツイッター)上でプロモーションキャンペーンを簡単に・素早く開催できるツールです。
SNSでプロモーションキャンペーンを行うことで、企業宣伝広告よりも魅力的で、消費者の心を捉えるオウンドメディアが構築されブランドのリフトアップに有効です。
SNSを利用したキャンペーンは新規顧客候補となりうるユーザーへの認知拡大を目的に行われるケースが多いのですが、World Wide System は他キャンペーンツールも充実しているため、認知獲得後の次のステップである、「キャンペーンをきっかけに接点を持ったユーザーが購買者(新規顧客)になるまで」そして、「リピーター(既存顧客)になるまで」のアプローチを行うことができます!
インスタグラムやTwitterでのキャンペーン・プロモーションを考えている企業担当者さまはぜひご覧ください!