インスタグラムキャンペーン事例まとめ:春編インスタグラムキャンペーン事例まとめ:春編

春のインスタグラムキャンペーン事例まとめ

  Instagram
キャンペーン事例
   春編

決算期商戦へ向けて、何かプロモーションキャンペーンを実施したいとお考えではないでしょうか?
SNSのハッシュタグを利用すれば、ユーザーは投稿したタグがついたコメントをまとめて閲覧でき、知らない人同士でも話題を共有できます。 また、フォロワーを介してキャンペーンを拡散することも可能です。 SNSの中でも、インスタグラムは若者を中心に短期間で急激に成長しており、今後も利用ユーザーの増大が見込まれます。
今回は、春(3月~4月)に行われたインスタグラムのキャンペーン・プロモーション事例をご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。

「お~いお茶 春を感じる瞬間」キャンペーン【伊藤園】

春のインスタグラムキャンペーン事例
開催期間
2016.1.29~2016.2.14
概要
お~いお茶各種の季節限定桜ボトルの発売を記念して、「お~いお茶 春を感じる瞬間」インスタグラム写真コンテストを開催。 あなたが「春を感じる瞬間」を撮影し、「#おーいお茶_春」のハッシュタグを付けてInstagramで投稿してください。投稿していただいた写真の中から優秀投稿20選を決定し、見事選ばれた20名の方には、「お~いお茶 緑茶 525ml 1ケース(24本入り)」をプレゼントいたします!
プレゼント内容
【20名】お~いお茶 緑茶 525ml 1ケース(24本入り)
投稿総数
約270件

「本当にふわふわ!?」春のSUGAOデビューキャンペーン【ロート製薬】

春のインスタグラムキャンペーン事例

https://www.sugaotaiken.com/

開催期間
2016.3.1~2016.5.9
概要
ロート製薬が開催する”春のSUGAOデビューキャンペーン!
インスタグラムでの写真投稿キャンペーンと並行して、25000人にサンプリングを配布するサンプルプレゼントキャンペーンとTwitterを利用した口コミ投稿キャンペーンを同時開催。 
サンプルプレゼントキャンペーンで貰ったサンプリング、もしくは購入した商品を撮影し、感想と一緒にInstagramに投稿しよう。
プレゼント内容
【8名】豪華温泉旅館ペア宿泊体験コース
投稿総数
約350件

楽天市場公式インスタグラム「春ファッション」写真投稿キャンペーン【楽天】

春のインスタグラムキャンペーン事例

http://event.rakuten.co.jp/sns/instagram/campaign/okaimonobu/

開催期間
2016.3.4~2016.3.31
概要
「春ファッション」のテーマにあった写真を「#楽天お買い物部」および「#春ファッション」をつけてインスタグラムに投稿しよう!投稿は一人何回でもOK。ご応募頂いた方の中から、合計10名様に優秀作品として【最優秀賞】【優秀賞】【特別賞】それぞれに該当する賞品をプレゼント致します。
プレゼント内容
【最優秀賞】パナソニックEH-SA35-P スチーマー 「ナノケア」 (1名)
【優秀賞】ル・クルーゼ プチ・ラムカン・フルール・セット フランボワーズ (3名)
【特別賞】楽天スーパーポイント1,000ポイント (6名)

「RATIO 春&CYCLE 」instagramキャンペーン【レシオ・アンドシー】

春のインスタグラムキャンペーン事例

http://ratio-c.jp/article/201604021083

開催期間
2016.4.2~2016.4.25
概要
RATIO &Cでは、「RATIO 春&CYCLE 」と題しまして、 instagram公式アカウント ratio_c でキャンペーンを開始します!
キャンペーン開催期間は、4月2日(土)11:00~4月25日(月)20:00までです!! 「春と自転車」をテーマにした写真をinstagramに投稿してください!
・Step1「春と自転車」をテーマにした写真を撮影
・Step2 @ratio_c をフォロー
・Step3 ハッシュタグ「 #aprilandc」をつけて写真を投稿!
みんなで「春」を楽しみましょう!
プレゼント内容
毎週10名に5000円分のクーポン券をプレゼント
投稿総数
約450件

プレミアムアウトレットスタイル 春のコーディネートキャンペーン【三菱地所】

春のインスタグラムキャンペーン事例

http://www.premiumoutlets.co.jp/spring_photos_2016/

開催期間
2016.3.11~2016.4.10
概要
全国9カ所のプレミアム・アウトレットで、2016年3月11日(金)から4月10日(日)の期間に開催されたインスタグラムキャンペーン。本キャンペーンでは、ファッションに影響力のある人気のインスタグラマーが、全国9カ所のプレミアム・アウトレットで購入したアイテムを使い、この春のコーディネートを「#プレミアムアウトレットスタイル」を付けて投稿。また、一般ユーザーも「#プレミアムアウトレットスタイル」を付けて春のコーディネートを投稿すると、抽選で1万円分のお買い物券が5名に当たるプレゼントキャンペーンも開催。
プレゼント内容
【5名】お買物券1万円分
投稿総数
約600件

ハッシュタグキャンペーンツールのご紹介

Instagram(インスタグラム)キャンペーン作成ツール、低価格・月額2万円 Instagram(インスタグラム)キャンペーン作成ツール、低価格・月額2万円

※自社サイトに投稿画像を一覧表示することも可能です。

「SmartHash(スマートハッシュ)」は、Instagram(インスタグラム)上でハッシュタグを用いたキャンペーンを簡単に・素早く開催できるツールです。
SNSでハッシュタグキャンペーンを行うことで、企業宣伝広告よりも魅力的で、消費者の心を捉えるオウンドメディアが構築されブランドのリフトアップに有効です。
SNSを利用したキャンペーンは新規顧客候補となりうるユーザーへの認知拡大を目的に行われるケースが多いのですが、World Wide System は他キャンペーンツールも充実しているため、認知獲得後の次のステップである、「キャンペーンをきっかけに接点を持ったユーザーが購買者(新規顧客)になるまで」そして、「リピーター(既存顧客)になるまで」のアプローチを行うことができます!
インスタグラムやTwitterでのキャンペーン・プロモーションを考えている企業担当者さまはぜひご覧ください!

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