インスタグラム Twitter キャンペーンツールインスタグラム Twitter キャンペーンツール

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インスタグラム Twitterキャンペーンツールスマートハッシュ

スマートハッシュはInstagram APIから承認を受けているサービスです。


Instagram Twitter を活用したプロモーション

Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)など、SNSの「ハッシュタグ」を活用した
ハッシュタグキャンペーンを実施している企業が増えてきています。
公式アカウントのフォローワーを増やすためだけでなく、キャンペーンで収集した写真や動画は、
オウンドメディアやSNS公式アカウントへユーザーコンテンツとして利用できます。
ハッシュタグを利用したキャンペーンは、見込み客との距離を段階的に縮めるための
コンテンツマーケティングツールとして注目されています

「スマートハッシュ」は、ツイッターやインスタグラムのハッシュタグを利用したキャンペーンを
業界最安値で開催できるプロモーションツールです。



SmartPR導入実績
(スマートハッシュ以外を含む)

スマートコンテストは導入企業様から「すぐに始められて高機能」と大好評!
  • JAL 様
  • All Aboutオールアバウトグループ 様
  • FUDEMAME 様
  • クリスピークリームドーナツ 様
  • LIXILグループ
  • ホテルグリーンプラザ上越 様
  • ONWARD 様
  • FUJITSU 様
  • INAXライブミュージアム 様
  • 永谷園 様
  • DREAM WORKS様
  • Discovery CHANNEL 様
  • アニマルプラネット 様
  • LAFORET HOTEL&RESORTS様
  • 東京動物園協会 様
  • GOODSMILETACING 様
  • OCA 様
  • GLAMOUR SALES 様
  • 楽園信州 様
  • Brillia 様
  • 株式会社URリンケージ 様
  • 沖縄小さな島物語キャンペーン 様
  • 練馬区観光協会 様
  • 株式会社ぱんどらぼっくす 様
  • 日本デコずし協会 様
  • INTERNATIONAL NAIL ASSOCIATION 様
  • Hulu 様
  • j:COM 様
  • 世田谷自然食品 様
  • 上国 様
  • トツカーナモール 様
  • 草津国際スキー場 様
  • 組曲 様
  • Arioアリオ市原 様
  • 上毛新聞社 様
  • 楽習フォーラム 様
  • サクラス戸塚 様
  • NIKON 様
  • TOKYO PLAZA 様
  • PALLSO 様
  • Eddie Bauer 様
  • 三幸製菓 様

※一部抜粋・順不同

ハッシュタグキャンペーンで収集した写真を
UGC(ユーザーコンテンツ)として活用しよう

ユーザーが投稿した質の高い写真を活用することで、企業目線にならないユーザー視点での
リアルなメッセージをPRすることができます。キャンペーンで承諾を得た写真を、
自社のECサイトやブランドサイトに掲載したり、SNS広告に利用することができます。

イベントやライブなどリアルタイムイベントに
デジタルサイネージにソーシャルメディアキャンペーンを活用
イベントや屋外広告のデジタルサイネージにキャンペーンに参加したコンテンツをリアルタイムにスクリーンに表示することで、イベントが盛り上がるだけでなく、価値ある体験と共感が態度変容となり、SNS上で反響を呼び起こします。

*ライブ配信時、大量のSNS投稿への有人監視が必要な場合も、提携先の株式会社グロップで対応可能です。

貴社商品の新しい販促方法として
インスタグラムキャンペーンで投稿されたコンテンツをECの販促として活用
ブランドの商品のプロモーションとして、インスタグラムキャンペーンを実施。収集した投稿写真に『BUY NOW』ボタンを設置し、自社のECサイトへ誘導し販促へと繋げます。
プロモーションツールとしてもオススメ
新商品・サービスのプロモーションツールとして活用
TVや雑誌などのマス媒体や販促ツールなどと連携してWEB上でキャンペーンを実施。インスタグラムやTwitterから自社商品に関する画像を投稿してもらうことで、企業宣伝広告よりも魅力的で、消費者の心を捉えるオウンドメディアが構築されブランドがリフトアップされます。(スマートハッシュは既存サイトにも投稿画像を一覧表示させることが可能です)

キャンペーンツール概念図

インスタグラムやTwitterのハッシュタグを使ったSNSキャンペーンでは、下記3つのポイントが重要です
スマートハッシュを使って、有効なSNSキャンペーンを行いましょう!

  • 情報収集

    データベースへ蓄積

  • 情報活用

    キャンペーンサイトで展開

  • 情報分析

    キャンペーンの効果測定

管理画面で公開した投稿データを自動分析

SmartHash Analytics
レポーティング業務を軽減

実施しているキャンペーンのハッシュタグやSNSをソートして投稿状況を知ることができます。状況を知ることで、SNS広告の予算配分調整や出稿時間・曜日をチューニングしながら集客戦略に生かすことができます。また、日々のレポーティング業務の際には、画面を見ながら数値を資料に記載できるので、レポーティング作業の業務を軽減することが可能です。キャンペーンデータを残すことで、次のPRの戦略に生かすことができます。
キャンペーン開始日から1週間無料でご利用できます!

日別×時間別のクロス集計が可能

日別と時間別グラフを見ながら投稿件数の傾向を把握。気になる点はメモ機能を使って要因を書き留めることで、本キャンペーンのフィードバックや次のPR戦略に活かすことができます。傾向把握から主要な部分を深掘りするために、日別×時間別のクロス集計が可能です。投稿結果数にカラーフィルターをかけ、主要なデータを絞り込み改善の余地がある点や、対応の必要な問題点を見つけやすくなります。

最近よくあるご要望

ご要望NO.1
特定のハッシュタグ 情報を収集するための
ツール を探している。
ご要望NO.2
  • 1. 収集した画像を ECサイトやオウンドメディア、Facebook広告等で 2次利用 したい。
  • 2.コンテンツマーケティング、UGC 向けとして収集した情報を利用したい
ご要望NO.3
  • 1.キャンペーン集客 から依頼したい。
  • 2.事務局の代行 も行ってほしい。
  • 3.SNSを使ったキャンペーンを開催したいので 企画段階 から手伝ってほしい。
ご要望NO.4
代理店として販売 したい。

その他こんなご要望があります!

  • インスタグラマーとのコラボ企画を行いたい。
  • システムをカスタマイズして独自コンテンツを構築したい。
  • 長期間(1年程~)のキャンペーンを行い、時期によって収集するタグを変更したい。
  • ユーチューバーやインスタグラマーとのコラボ企画を行いたい。

Smart Hashで実現できます!

ご依頼時の決め手

  • Smart HashはInstagramを使ったキャンペーンでハッシュタグを収集できる手ごろなツールです。
    実績豊富で細かな注意点等へのサポートやキャンペーンの企画へもサポート可能な事へ好評いただいております。
    また長期間ご利用いただけるお客様には、特別なサービスプランをご用意しておりますので、併せてご活用ください。年間まるごとキャンペーンはこちら
  • コンテンツマーケティングの為の情報収集にも最適です。
    2次利用の許諾を取り写真やテキスト情報を収集することでECサイトやオウンドメディア、Facebook広告等への2次利用も可能です。
  • Smart Hashをツールとしてのみご利用いただくことは勿論、マーケティングやプロモーションを前提とした、企画、集客サポートから事務局代行、データ集計・分析まで、お気軽にお任せいただけます。
    特に事務局運営サポートは好評で、Smart Hashサービスでは、収集したコンテンツの検閲やお客様からのお問合せ窓口開設、商品の準備、配送とキャンペーン開催に欠かせない事務局準備まで行えます。
  • 広告代理店さま、Web制作会さまや印刷会社さまなどから、代理店としてツールを販売したいとのお問い合わせを多数いただいております。別途資料をご用意いたしますので、お問合せください。
    お問合せはこちら。

スマートハッシュ 12の特長

ご利用料金
jsonまたはxml形式でのデータ提供が可能ですので、キャンペーンを運用するサイトを自由に設定できます。

下記のSNSの組み合わせによって費用が異なります。

TwitterInstagram

プラン シングルプラン (1つ選択) ダブルプラン (2つ選択)
初期費用 148,000円 198,000円
システム利用料

※最低1ヶ月からのご利用が可能です。
※キャンペーン開催の有無に関わらず、
ご契約期間中は月額費用が発生します。

20,000円/月額 40,000円/月額
SmartHash Analytics 利用料

※キャンペーン開始日から1週間無料でご利用できます!
※継続する場合には、画面右上の「利用を継続する」
ボタンを一度クリックし、利用規約に同意すればお申込みが
完了となります。月の下旬頃から利用した場合でも、
月額利用料は1万円となります。

10,000円/月額 10,000円/月額
※料金は税別価格です

お申込み・資料請求

活用事例

iconlineTwitterでコメント募集

Twitterでエピソード募集
キャンペーン固有のハッシュタグをつけて、お題に沿ったコメント(テキスト情報)をTwitter(ツイッター)で投稿し、公式Twitterアカウントをフォローすることで応募と見なします。
キャンペーンサイトにTwitterと連携(OAuth認証)した応募フォームを設置し、公式Twitterアカウントのフォーローと同時にユーザーのタイムラインにツイートさせることも可能。
テキスト情報のみであるため、キャンペーン参加へのハードルが低く、手軽に応募できるため、インセンティブが魅力的でキャンペーンの告知宣伝ができていればある程度のキャンペーン参加者数を見込めます。
また、同時に公式Twitterアカウントのフォロワーを増やすこともできます。
*川柳や大喜利などのキャンペーンにも応用できます。
*新商品のプロモーションキャンペーンにおすすめです。

icon icon lineTwitter・Instagramでフォトキャンペーン・動画キャンペーン

Twitter・インスタグラムでフォトコンテストキャンペーンツール・動画コンテストキャンペーンツールとして
キャンペーン固有のハッシュタグをつけて、Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)から画像や動画を投稿してもらうことで、フォトコンテスト、動画コンテストが開催できます。
普段から使っているSNSを用いてハッシュタグで簡単に投稿できるので、キャンペーンへの参加がしやすくなります。
*若者に人気のインスタグラムで学生コンテストなどオススメです。

iconlineInstagramでフォトモザイクアート

インスタグラムモザイクアートツール
ユーザー急増中のInstagram(インスタグラム)で、キャンペーン固有のハッシュタグをつけた投稿画像をツールで自動収集し、モザイクアートを作成。
犬や猫、鳥などのペットの写真からDIYの写真など、モザイクアートの種類にも応用が効きます。
キャンペーンサイトの応募フォームからではなくユーザーが日頃から使っているインスタグラムから手軽に投稿ができるので、キャンペーンへの参加がしやすいのもメリットです。
*様々な業種に幅広く応用できます。

iconlineTwitterでマーケティング分析に!(管理画面のみ導入)

Twitterでマーケティング分析に!(管理画面のみ導入)
自社のブランド名、商品名、サービス名のハッシュタグをツールで自動収集し、管理画面からCSV形式でダウンロードできるため、顧客がどのようなことをつぶやいているのか、顧客の生の声を拾ってニーズを知ることができます。
サービス向上や新商品開発へのツールとして役立てることが可能です。(事務局向けツール)

Reference information

日本国内のSNSキャンペーン事例まとめ

※弊社の実績でないものも含む

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    SNSキャンペーン事例まとめ

    旅行業界特集

    インスタグラムキャンペーン事例
    旅行代理店や航空会社が実施したインスタグラムのキャンペーンをまとめています。
    インスタグラムキャンペーンはこちら。

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    アパレルブランド

    アニエスベー

    インスタグラムキャンペーン事例
    ブランドアイコンの一つである星にフィーチャーし、“le star”(ル・スター)をテーマに、ギフトやパーティーシーズンにぴったりな様々なアイテムが揃うクリスマスキャンペーン。
    #agnesb_xmasで検索すると閲覧できる「みんなで作るアニエスベーのクリスマスギフトカタログ」では、ファッショニスタやショップスタッフからのオススメギフトを紹介。女性向け、男性向け、子供向けと、贈る相手に合わせてそれぞれに最適なアイテムを探す事ができる。また、期間中一部ショップではシャンパンサービスや豪華ギフトがあたる抽選会も開催。

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    不動産

    レオパレス21

    インスタグラム・Twitterキャンペーン事例
    新生活シーズン(3月~5月)に行われたSNSキャンペーン。
    ルームウェアを撮影してインスタグラム or Twitterに「#くつろぎコーデ」をつけて投稿するキャンペーン。参加者にはインフルエンサーとしてミスコン出場者や読者モデルが含まれており、大きなリーチにつながりました。

  • icon icon

    ミュージック

    EXILE

    Twitter・Facebookキャンペーン事例
    Twitter、Facebookでのモザイクアートキャンペーンです。ハッシュタグで収集した26000人の投稿写真をモザイクアートにする巨大キャンペーン。

  • icon

    食べ物

    丸美屋

    インスタグラムキャンペーン事例
    Instagram(インスタグラム)で投稿された、写真・動画を活用したお餅キャンペーンサイトです。
    街歩きやグルメレポートに活用されているキャンペーンです。インスタグラムを利用したことがない人向けの説明もあり、インスタグラムユーザーでない人の応募へのハードルを下げています。

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    交通機関

    ANA

    Twitterキャンペーン事例
    フォロー&リツイートするだけで簡単にキャンペーン参加ができるお手軽キャンペーンです。公式Twitterアカウントのフォローを参加条件とすることで、公式Twitterアカウントのフォロワーを増やすことに成功しました。現在はインスタグラムでもキャンペーンを行っています。

よくあるご質問

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